FC2ブログ

 

 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
皆さん、こんにちは!
バリ島のANISSAです。

バリは乾季から少しづつ雨季へと・・・
季節の変わり目、私はちょっと体調崩してブログお休みしてました。
ごめんなさい。

お誕生日会

そんなこんなでしたが・・娘の10歳のお誕生日があり・・・

普段お誕生日会とかしないのですが10周年記念!!
という事でちょっとサプライズ企画!!

娘が習うダンスのレッスン時に、おめでとうーイエイ!!と
驚かせようかと!!
サプライズにはクラッカーでしょうーー!と探し回ったのですが
日本で見かけるような紙の三角クラッカーが売ってないんです!!

もう何件探した事でしょうか!
どこも輸入物の花火??バズーカですか??というような
ゴージャスなクラッカーしかなくて・・・・

お誕生日会

でも驚かせたいので奮発しました。
いやーさすがお高いだけあり、音だけでなく紙吹雪が凄かったですよ!!
盛り上がりました♪

娘もちょっとウルウルしちゃったりしてサプライズ大成功!!
さてさて・・10年後の20歳は何処で何してるのでしょうか??

お誕生日会

バリ島のとびきり最高な太陽の下で育つ娘!!
元気で笑顔で頑張って欲しいですね。

サプライズに集まってくれたお友達に感謝です!!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



バリ島コスメのブライトオーシャン!激安価格にてバリ島から直送いたします。

 
スポンサーサイト
テーマ * バリ島 ジャンル * 海外情報

 

 

 

 
皆さん、こんにちは!
バリ島のANISSAです。

今日はイスラム教のお祭り。
犠牲祭(イドゥル・アドハー、イード・アル=アドハー)
サウジアラビア・メッカで行う巡礼の最終日にあたるこの日だそうです。

このサウジアラビアに行くためにイスラム教徒は何十年も積立して
巡礼に行くそうですよ。

我が家は積立してませんが・・(>_<)

犠牲祭

このお祭りは神に羊や牛などの動物を生け贄として捧げ、神に感謝の気持ちを表す大切な行事です。

その動物の肉の3分の1は貧しい人への施し、次の3分の1はご近所へ、残りの3分の1は自分の分となります。

家畜を殺すのは可哀そう・・
という教えではなく食べられるために生まれてきた家畜は
喜んで美味しく食べてあげるのが幸せだと言う教えだそうで。

犠牲祭

山羊をさばくのは近所のお父さんたち・・
奥様方はお肉を一生懸命お料理します。

犠牲祭

我が家も今日はヤギの串やき<サテカンビン>にヤギのスープ<グレ>!!
そしてご近所さんやお友達にもおすそわけ♪

犠牲祭

なかなか旅先では見かけない光景ですが
是非是非このような行事も見てもらいたいですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



バリ島コスメのブライトオーシャン!激安価格にてバリ島から直送いたします。

 
テーマ * バリ島 ジャンル * 海外情報

 

Bright Ocean88

Author:Bright Ocean88
バリ島コスメのブライトオーシャン。インドネシアの化粧品やジャムウ・石鹸などの美容グッズを、激安価格にてバリ島から直送いたします。

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 日本人ママ、アニーサのブログ in BALI, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。