FC2ブログ

 

 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
皆さん、こんにちは!
バリ島のANISSAです。
お元気ですか??

クリスマスも終わり・・・
もう~いくつ寝るとお正月~♪ですね。

私は今年の悪運、厄を落とすために
お友達と家族皆で滝行へ・・・

151228-1.jpg

丁度クリスマスだったのでケンタッキーフライドチキンを
買ってピクニック気分で行ってきました。

雨季なので水の量が多く川の流れも速くて
水も濁っていましたがダイナミックさに圧倒・・・
あの迫力は見ているだけでやる気がメラメラ出てきましたよ!

151228-2.jpg

滝に打たれるのは危険との事で直接滝にはあたれず残念でしたが
水しぶきだけでもスッキリ!!マイナスイオンたっぷり!!

151228-3.jpg

滝の後は聖水に打たれお祈りしました。
なんだか体がポカポカして気持ち良かったです。

そして滝で食べるケンタッキーは格別に美味しかったなぁ!

来年はなんだか良い年になりそうです。
いや、絶対なるぞーー!!

151228-4.jpg

今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪

バリから来年もブログお伝えしますね!!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
テーマ * バリ島 ジャンル * 海外情報

 

 

 

 
皆さん、こんにちは!
リ島のANISSAです。
お元気ですか??

バリはもうとっくに雨期に入っているはずなのに
雨が全く降りません。

雨は嫌ですが降らないのも困りもんですね。
ちょっとした噂ですが今バリは大きなバイパスの工事をしていて
工事が終わるまで雨が降らないように皆でお祈りしているとか・・・
んーー貴方は信じますか??

そんな神々の島のバリ・・神秘的ですね。

そして私はバリ15年目にして初めて日本語検定の監督員をさせて頂きました。

日本語検定

1時間くらいのテストかなと簡単に引き受けたのですが
な、なんと朝からお昼過ぎまで・・・びっちり!!

監督員の諸注意などあって冊子を読んでいると
私にできるのか不安になりましたが・・・人生経験あるのみ!!

日本語検定

ウダヤナ大学で行われたのですが受験する生徒さんたち、テストが始まるぎりぎりまでノートを開いて勉強していました。

本当に熱心ですね。聴解のテストを聞いているとお話は長いし
ひっかけ問題あるし・・私でもちょっと悩んでしまいました。

日本語検定

この学生達は将来日本と関係するお仕事につくのかな??
日本に行くのかな??と想像して頑張れーー!!とエールを送りたくなりました。

皆さん、合格出来たらいいですね!!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村




 
テーマ * バリ島 ジャンル * 海外情報

 

Bright Ocean88

Author:Bright Ocean88
バリ島コスメのブライトオーシャン。インドネシアの化粧品やジャムウ・石鹸などの美容グッズを、激安価格にてバリ島から直送いたします。

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 日本人ママ、アニーサのブログ in BALI, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。